スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行き詰まり。そして募集

早くも作業に行き詰ってしまいました。
マップは順調に進んでいたのですがストーリ面を詰めていこうと思ったら
話が全然まとまらないんです。。。
私のゲームの作り方は最初に自分が作りたいシチュエーションを決めて、それが収まる
ようなストーリーを組み立てていくというものなのですが、前作ではなんとかなったこの方法も
今回は通用しませんでした…。用意していたシステムにも合いません。無理やりはめ込もうと
色々試行錯誤した結果、頭の中がグチャグチャに><;
この企画はやはりお蔵入りになる運命だったのかも、なんて思ったり…
楽しみにしてくださった方々、がっかりさせてしまい申し訳ありません。

なんか一人で黙々とやるのも疲れてしまったのでメンバーの募集などしてみようと思った次第です。
お試しで短編1作からでも始めてみませんか?
●エロRPG好きでゲーム構成を考えるのが得意な方
●文章を書くのが得意な方
●ゲーム製作時間が長時間とれる方
●真面目に面白いゲームを作りたいと考えてる方
上記に当てはまる方でやってもよいという方がおられましたらメールでもコメントでも結構です
ので連絡ください。よろしくお願いします。

ご自身がサークルなどをお持ちの方でRPGに挑戦してみたいという方はこちらが協力する形
でも構いません。私が協力できそうなことは
●CG
●スクリプト(素材を改造する程度~簡単な機能の作成)
●マップやイベントの作成
今作のシステムは洋ゲーRPG(スカ○リム)のようなものを考えてました。本家に比べると
かなりしょぼいですが^^;
そんな感じのゲームを考えておられる方は協力し易いかもしれません。

思いつきで募集かけてみましたが、こういうのって応募してくれる人いるんでしょうかね?
一週間ほど待ってみて応募がなければ諦めることにします^^


あと、ブログ拍手の機能を止めました。コメントを一本化する為です。
今まで拍手で応援してくださった皆様にはとても元気付けられました。
ありがとうございましたm(_ _)m

では。

続きはコメントの返信です

皆様コメントありがとうございました。不甲斐ない作者ですいません…

yyy様
今回はちょっとダメでしたが…次頑張ります!
コメントありがとうございました。

ピピン様
期待を持たせてしまってすいません。。
いつかそういうシチュはつくりたいですね。

ムゥ様
やはり♀主人公が好きな方が多いようで^^

>♂主人公だと陵辱系が減ったりしませんか?そこだけが心配です><様
そうなんですよね。明るいHと陵辱を1つの話に入れるのは難しいと感じ
ました。特にフリーシナリオ系では。。今回色々悩んだ部分です。

A様
女主人公だと寝取られできないですからねぇ
私も寝取られ大好物なんで入れる予定だったのですが…

774様
なかなか緊張感ありそうですね^^
固定パーティならそういうのも良さそうです。

COMMENT

面白そうだけど何のスキルもないしなぁ。

アイデアならコメントで募集すればいける

私はスキルもなにもないので、再度購入して投資するよ。微々たるものだけど、制作の足しにしてください。

tesⅤのシステムとかtesシリーズ好きとしては俺得なシステム!
民家のアイテムとか誤クリックとかしたらやっぱスタァァップ!されるんですかね・・・

コメント返信です

>要冷蔵様
お気遣いありがとうございます。
ネタが尽きたらアイデアの募集でもしてみるかも^^

>無才様
スタァァップ!ですよ
勿体無いので購入前でしたら思いとどまってくだされ
購入後でしたら素直にありがとうございましたm(_ _)m

>tmng様
それっぽいというだけで中途半端なものなんですけどね^^
スタァァップはあったほうが良いのかな?

あのね ♂主人公 CG ストーリー 堕天使物語ですか?

リフィが良キャラだったんで
魔人撃破処女ルートで新しい冒険にっていう続編を期待してたりする。

ちなみにコスプレ機能とかって実装できそうでしょうか?
その分、絵いるし差分が多くなってキツイでしょうが・・・

カラッパ島の絵がすごく好きなので
記事を書く際に普段の落書きでもアップしてみてほしいです
ただの要望なので、聞き流す程度で

新作が見送りになったのは残念ですが、これからも応援させていただきます!頑張って下さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント