スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作状況

こんにちは!お久しぶりです(^^;
前回からこれまでの進捗報告です。

一応登場人物の立ち絵や顔グラの設定画(ラフ)が終わったところです。
一人ずつ髪型や服など考えながらやっていたので思いのほか時間がかかってました。
(数えてみたら立ち絵で20人ちょっと、顔グラのみのキャラが同数くらいでした。)

で、今はラフから清書に入ってるのですが数体描き上げたところで問題発生。
主人公キャラに違和感が…
↓こいつです(描き直し予定)
k01.jpg
単体で描き上げたときは気にならなかったんですが2、3体目が完成して比べてみると
何かがおかしいことに気付きました。
少年ということもあり頭身低めで頭を大きく描こうとしてるのですが何だかバランス
がとれてない感じ?  ※顔がムカつくのは仕様
デフォルメができてないのか髪型が変なのか、首から上がおかしいような気がしています。
ちなみに2、3体目はこちらになります。主人公の友達と妹です。
k02.jpg
k03.jpg
キャラが多いので全員分描き上がるまでまた長期間かかりそうです。
立ち絵と顔グラが一通り完成した頃またお知らせしたいと思います/~

続きはゲーム制作とは関係ないお話

 
◆今更ですがダークソウルやってます。
2はクリアしたのですが1をやったことがなくて、3の発売前にやっておこうと始めました。
古い作品だからどうだろう…と思ったのですがなんの!洗練されていて凄く面白いです!
色々と創作の参考にもなりますね。ゲーム作りで心折れたときにやってます。

◆私の大好きだったエロ小説サイトさんが閉鎖してしまいました(ノД`)・゜・。
celisさんという作者様のHPなのですが熟女、相姦、寝取られという私の好みドストライク
だっただけに残念でなりません。人生においてベストエロをあげろと言われたらcelisさんの
小説だと言えるくらい私にとって神のような方でした…
HPは長期間放置状態でしたけどいつか新作を読めることを勝手に期待してたんですよね。
まぁ…仕方ないですね。
熟女さん描いてみたくなったので描いてみました。
黒下着の熟女 (←ダクソっぽく)
jyuku.jpg
「俺、今作ってるゲーム完成させたらママXショタのゲーム作るんだ!」

COMMENT

No title

久しぶりに乙女神物語をプレイしてみてもやっぱ好みスタイルのリフィはいつみてもかわいい!そしてエロい!
そしてふと覗いてみたら作成中と!
ケム~るさんの新作が出るのが楽しみで期待で胸いっぱいです笑

まさか、ケム~るさんも寝取られ系が大好きだったとは・・・やっぱ色気のあるは最高です!!
好きだったサイトが閉鎖されるのは辛いですよね;
自分もそれで立ち直るまでが遅かったりします・・

Re: No title

ありがとうございます!
新作はまだ時間がかかると思いますので気長にお待ちいただけると嬉しいです。

>まさか、ケム~るさんも寝取られ系が大好きだったとは・・・
寝取られ好きでごめんなさい(笑)
無理やり奪い取られるというよりやるせなくなるタイプの寝取られが好みです。

No title

楽しみにしてます。
東京オリンピックぐらいまでズボン脱いで気長に待ってます。

おねショタといいNTRといい、性癖もろかぶりでハッピーです。

No title

久々に来たら更新されてて歓喜!
おねショタいいですよね・・前作のリフィの登場も期待と妄想が膨らみます。楽しみ待ってます!

Re: No title

コメントありがとうございます!

>はふぃ様
他にも作りたいものがあるので来年くらいには完成させたいですね。
キツ~イNTRモノとかも……チャレンジしてみたいっす(^^;

> 様
ご期待に応えられますよう頑張ります!
よろしければまた覗いてみてください。更新頻度は低いですが…

No title

ん~違和感とかはないけどなぁ
まぁまぁで作り上げるほうがきっと良くなる…と思う

Re: No title

どうしても気になったので首から上まるごと描きかえてしまいました。
細かい修正繰り返すと大崩壊起こすことが多いので……ほんと難しいです。

No title

おつかれさまですw
いつも拝見、参考にさせていただいてます。
3人並べてみましたが、気になりませんでしたよ。
髪型とか帽子とかで並んだ場面で違和感を感じられたのでしょうか?
最初から手書きで描かれてるんですよね。
頭身・体型の調整・・・私も悩みどころです。

Re: No title

>hiroshi様
お久しぶりですね(^^)調子はいかがですか?
ゲーム作りはなかなか思うようにはいかないですよね。
自分は進んだり止まったりを繰り返してます。
まぁお互い無理せずいきましょう!

> 最初から手書きで描かれてるんですよね。
今回から体は3Dモデル使って当たりをとってます。
ですが頭身変えたりするととたんにバランスが・・・やはり難しい。。

No title

主人公の胸当て、心臓を守る左側じゃないのを見ると弓使いなんでしょうか
妹ちゃん好みっすねー
リフィみたいに友達や敵に戦闘中セクハラされるんじゃないかって楽しみです

No title

主人公の妹可愛いですね。完成を楽しみにしています。

No title

のんびり頑張ってね(^_^)ノ

初めまして

初めまして。
作品、やらせていただきました。
とてもよく仕上がっている作品でしたので、続編が楽しみです。
私も元エンジニアなので、何かプログラムを書いて、ゲームを作ってみようかなとおもっているのですが、ハードルは高いですね。
これからも楽しみに待っております!

No title

自分はデブハゲなのでそんなキャラに友人の妹との絡みがあるのを期待してます。

No title

今年は色々と(乙女神物語に性的な意味で)お世話になりました。
来年も良い年でありますように。

No title

わぁ、更新からもうすぐ1年経っちまうよぉ
帰ってきてくれー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新してくれ

女主人公で露出やおねショタ+ホットパンツが凄く良かったので、乙女神みたいに、こう自分からエロいことをするエッチなことに興味津々なお姉さんが、主人公のヒロイン一本ゲーを是非再び!

EDIT COMMENT

非公開コメント