スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

コメントしてくださった皆様ありがとうございます!
制作のほうですが、まだお見せできるものはありませんがぼちぼち進んでおります(^^)

今回制作手法を少し変えてみました。上手くいくと良いのですが。
■テキスト
乙女神のときはテキストは直接ツクールに打ち込んでました。
ですが今回はテキストが長くなりそうなので、まずメモ帳か何かに書いてから
ゲームに落とし込むといった方法にしました。テキストファイルがあると見直して修正する
のが楽なので大分やり易くなったと思います。
■CG
今回CGはラフ画のまま止めておき、そのラフ画を使ってゲームを完成まで作製することにしました。
清書して色を塗ってしまうと修正があったとき大変で時間のロスも大きくなります。
その点ラフであれば変更があった場合も修正が容易です。
そしてゲーム完成後に線画清書→色塗りとまとめて仕上げていくのです。どうでしょうかね(^^;

あとマップチップにエンシェントタイルセットを導入しました。ちょっと使いにくい部分も
ありましたが見栄えは良くなったと思います。
mori1.jpg←これまでの画面
mori2.jpg←エンシェントタイルセット

それでは皆さん良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしく!