スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

ご無沙汰しております。
少し前からゲーム製作再開しました。
今回はVXaceで作ろうと思います。
以前の記事でVXと大差ないようなこと書いてしまいましたが実際触ってみたら
全然違いました。スクリプト頼りだった機能がほとんどデフォルトで揃ってるし
スクリプト初心者でも改造し易い作りになってる気がしました。

今はシステム周りがほぼ決まってマップ製作に入ったところです。
色々と妄想しながらマップを作るこの作業が自分は一番好きだったりします^^

何を作るかは色々と悩んだのですが、エターなってお蔵入りになった過去作に
日の目を見させてあげようかと思ってます。自分でも結構思い入れが強いものなので。
今回は主人公の一人旅ではなくパーティプレイになる予定です。

これからはゲーム作りに直接関係ない記事も書いていこうかと考えてます。
広告が出ない程度に。
続くか不安ですが(笑)

コメントいただいた方ありがとうございます。
まだやってますのでたまに覗きに来てください^^

PC整理していたら以前描いた絵が出てきたので晒します。
乙女神の前の前くらいに作っていてエターなったゲームの絵です。
こんなのも作ってたのかと懐かしくなりました。

a.png

b.png

c.png

ドラクエキャラですが、今後は二次創作ものは作らないと思います。

ネタがなかったらエターナルゲーの紹介でもしようかな(笑)
それでは。

COMMENT

わぁ、更新されてる。
更新再開とか、今月一番のうれしいニュースですね。
新作楽しみです

更新ありがとナス!

毎日チェックしていた甲斐があったというものです。ものすっごく楽しみです!

更新おつかれさまです。
正直驚きました。エターフラグが立ちまくってたのでw
雑談で構いませんので元気な声をいただけるとありがたいです。

>パーティプレイになる予定です
パーティーレイプに見えた俺w

更新お待ちしておりました。
できるだけ卑猥な広告が出ない程度に更新をお願いしますw

わお!前作がとても好きだったので楽しみにしています。

きながにまつよ

更新無いのが一番怖いわ
気長に待ってるんでのんびり頑張って

更新キタ!
次回作、非常に楽しみにしております!
わくわくが止まりませんYO!

うおー!更新キターーー!!!
エロRPGのサークルがいくつか音信不通になったりしてたから帰って来てくれたのすっげぇ嬉しい!!

立ち絵が見たい!

更新きてた!!
信じてたぞ!!!

戻って来て下さって感激ですわ~
次回作も楽しみかつまったりと待っていますね。

更新来とるw
ゆっくり待っとります。

おおお!
楽しみにきてます!

おおお久しぶりな更新!
新作首を長くして待っていますよ!

いつも気になって更新ないか見てました!
楽しみに待ってます!

待っていたかいがありました!
新作期待してます!

嬉しい、嬉しすぎる

EDIT COMMENT

非公開コメント