スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

猛暑も終わりようやく活動し易い季節になってきましたね!
これといって報告することもないのですが、近況報告です。

現在二人体制で新しいゲーム作りを開始しました。
まだほとんど決まっていない状態ですので詳しいことは言えませんが
共同作業は初めてのことなので期待半分、不安半分といったところです。

頓挫しかけの男主人公企画ですが、システムを変更すれば何とかなりそうです。
こちらも空き時間にコツコツ進めていけたらと思ってます。
広いマップに多様性を持たせる為、「ツクールシリーズ素材集 和」
でも買おうと思ってますが、コレどうなんでしょうね。
アマゾンで値段調べたら4000円(定価より高い?)でした。品薄なのかな。
ダウンロード版もあるようで、そちらは2700円でした。
まぁ買うとしたら自分はダウンロード版でいいかなぁ。
あとは既存の素材を加工したりして乗り切るしかないですね。

続きはコメント返信です。

hiroshi様
お褒めいただきありがとうございます(^^
何となく描いてみただけなので名前とかは特に考えてませんでした。

Nanashi様
私は後味悪いのも好きだったりして…。
ホラーを作るとしたらエロ目的でない別の意味の18禁にしたいです(^^;

COMMENT

No title

『ツクールシリーズ素材集 和』ってことは和風の屋敷とかそういう素材が(恐らく)メイン…世界観の統一のために巫女さんとか芸者とか女侍を出しましょうw

No title

やったー!新作待ってますよぉ!
ん?「こちらも空き時間にコツコツ」って…
もしかして2作同時製作になるってことですか!?

No title

おぉー二人体制ですか!
絵はKさんで、シナリオはもう一人の方なのかな
カラッパ島のようにセクハライベントがあると嬉しいですね!

楽しみに待ってます!

No title

広いマップだと動作が重くなることもあるので
何とか小分けして頂けるとありがたかったり・・・
2GB、Athlon 64 x2
男主人公は労力のかかるCG集めになりがちなのがネックですよね
女主人公は自ら操作して堕落させることに
RPGの意義がありましたが

No title

ゲーム制作してるようでうれしいです、乙女神がものすごく面白かったので応援させてもらいます!

EDIT COMMENT

非公開コメント