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戦闘システム

シンボルエンカウント方式でマップ上の敵と接触すると戦闘に入ります。
戦闘自体はオーソドックスなコマンド入力形式です。
ただ、注意が必要なのが武器と服に耐久度が設定されているという点です。
下の画像をご覧ください。

バトル

①は通常状態のリフィ。
②はHPが半分以下となってピンチの状態です。
③では敵の攻撃で服が破られてしまいました。当然防御力も下がります。
④では武器も壊れてしまいました。攻撃力もガタ落ちです。

武器の耐久度はメニューから数値で確認できます。耐久度が減ってきたな
と思ったら町に戻って鍛冶屋で回復(有料)することができます。
一方服は耐久度が確認できません。確率も関係していて突然破れます。

服の状態は以下のように劣化していきます。
通常状態(①②)→破れた状態(③④)→下着下着が破れた状態
破れた服はHPを回復しても元には戻りません。
元に戻すにはアイテムの“裁縫セット”を使うか町で直してもらうことに
なります。下着状態のまま戦っていると魔物が興奮して襲い掛かってくる
(性的な意味で)こともあります。

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