スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます
旧年中は、ひとかたならぬご高配を賜り、心より感謝いたしております
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます

****************************************************************

今年の正月は天候があまり良くないようです。
皆様くれぐれもお気をつけください。

↓お正月用に描いたものです。

乙女神物語からリフィ&アリサ。
アリサさん、レズ設定をカットしたせいでゲーム中ではふつうの人でした。

近いうちブログ引っ越す予定です。

今年もあと半月

今年も残すところ半月ですね。早いなぁ。
今年の正月は放置状態で何もしなかったので
来年は何か絵でも描いて(羊ではなくエロ絵)更新しようと思います。

それだけです(^^;

塗りの練習

お腹や腰まわりの起伏を表現したいと思い、塗りの練習をしました。
アニメ塗りなども色々試してみたんですが自分にはエアブラシなどで
ぼかしながら塗るのが合っているようです。
リフィが好きってコメントが意外に多かったのでリフィを描いてみました。
ラスボス戦バージョンです。
リフィL

製作状況

こんにちは。
ブログのタイトル画像変えました。
1年ぶり以上になりますかね。

ゲームの製作状況ですが…あまり良いとは言えません。
絵です、問題は。
一通り描いてもしばらくしてから見ると
ポーズが硬い、ぎこちない、可愛くない等々次々出てきます。
疲れたので積んでいたラスアスなど再開してました(^^;
と、これでは本当に何も進まないので○○の描き方のような本を
何冊か買って勉強してみました。
骨格など多少意識して描くようになったら以前よりは良くなった
気がしてます(多少)。
というわけでまだ立ち絵も描ききってない状態ですが色々と
試行錯誤してますので長い目で見てやってください。

あとコメントでもいただいたブログの更新に関してですが
自分でもブログは頻繁に更新したいとは思ってます。
ただ、製作が滞っているとどうも億劫になってしまって…。
文章が苦手なのでこんなブログでも更新するときは結構時間
も掛かってしまいますし。。
それで考えたのですが、
サポート掲示板のほうで進捗状況について書いて行くこと
にしようと思います。(ツイッターのつぶやきみたいな感じで)
掲示板でしたら一言でも気楽に書き込めそうですから。
ブログのほうは何か成果が出たときに更新するということで。
製作状態が気になった方は掲示板のほうを覗いていただけたら
と思います。
(レブロン様、こんな感じでよろしいでしょうか?)

あともう1点…結構前からメールアドレス変わっています。
(左上のyahooメールになりました)
以前のアドレスはもう使えませんのでご注意ください。

それでは。

製作状況

こんにちは。
今週はほとんど顔グラを描いて過ごしました。
主要人物以外の顔グラはほどんど完成です!
とはいえ必要なCGはまだ山ほど残っているわけで…
本当に全部描き上げられるのか?という量です。
システム周りなんかは一日中いじっていても平気なのに
CGは1枚仕上げるとヘトヘトなんですよね。
まぁ何とかするしかないのですが。

続きはコメント返信などです。

続きを読む